50代だから、すぐに取り掛かること!

この記事は2分で読めます

会社一筋に真面目に働いてきた

50代サラリーマン

大きな転機が訪れている

 

「早期・希望退職」

募集の対象となる人が増えているから

 

この動きはコロナ禍で

経営難に陥った企業が増えたからだけではない

 

日本企業が産業構造の変化に対応していくために

スキルが陳腐化してきた

ベテラン層を即戦力人材に代替しよう

としていたからなんですねー

 

コロナ禍で経営が逼迫した企業の

赤字リストラが上乗せされて

早期・希望退職募集の動きが加速しています

 

終身雇用の終焉

 

早期退職しても

お金の心配もあるが居場所の心配を

 

大企業で30年以上働いてきた人であれば

お金はなんとかなる場合が多い

 

しかし

自分が自分らしくいられる居場所

これが創れない人が多い

 

自宅に毎日いる生活では

未来はありません

 

職場と家庭ともう一つ

「サードプレイス」作りを

 

 

自分で複業起業して居場所を作ることです

 

元気だから働くのではなく

働くから元気になれる

 

収入を得ながら

自分が必要とされる場所を作りましょう

 

今は自分らしく生きれる

プラットフォームがたくさんあります

 

40代のうちから

職場や家庭とも異なる

安心して自分らしく居られる

第三の居場所=サードプレイス

を創りましょう!

 

人間関係づくりには時間がかかります

その気になれば

今からできることは沢山あります

 

今のうちに自分の可能性を拡げましょう

 

複業起業すると

打算なく応援してくれる仲間も

いるはずです

 

素敵な人生を創造しましょう!

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。