年齢は関係ない!69歳からの挑戦

この記事は2分で読めます

60代からの起業で有名なのが

ケンタッキーフライドチキンの創業者

カーネルサンダース

 

日本にもいました

世の中にベンチャー企業は数多いですが

燃えないリチウムイオン電池の開発・製造で有名な

「エリーパワー」の吉田博一社長が

69歳で起業しています

 

なんと300億円を超える資金調達に成功して

起業から10年余りで従業員数300人規模の

メーカーに育てた

 

 

すごいですね!

 

逆転の発想


1日に90社を訪問すると決めて

 資金調達

 

90件回って1件とれたらもうけもん

 

吉田氏は銀行で副頭取まで務めた経歴の持ち主で

「貸す」立場から「借りる」立場への切り替え

が素晴らしい

 

頭を下げるのは平気になったそうです

 

やる理由があると強いですね

 

 失敗したことをいつまでも覚えていたら

 翌日から動けなくなります

 ベンチャーも同じ

 うまくいったことを記憶して

 失敗したことは忘れればいいんです

 

 

1日90社もまわれるのか!?

 

アポイントは取らないで

社長にしか会わないと決めて何回も行き

自分を売り込んだそうです

 

逆転の発想
住友銀行だけれど

 あえて三菱・三井の子会社などを訪問した

 過去のしがらみに頼らない

 

 

とにかく

志がハンパない

社会を変えていくマインドなんでしょうね!

 

逆転の発想
技術ありきでなく

 ビジョンありき

 という哲学

 

私達

自宅で出来る複業起業も

見習わなければなりません

ビジネスは

顧客の創造が全てです

 

健康予防ビジネスで

社会を変えて生きましょう

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。