仕事を変えたいと思った時!

この記事は2分で読めます

今の仕事、やっていて充実していますか!?

 

「石の上にも三年」

ということわざがあるように

諦めないでやりましょう!

 

これも基本ですが

向いてないことや苦しいことを

努力して成し遂げようとするよりも

 

得意なことを伸ばしたり

楽しいと感じられる仕事を

一生懸命したほうがいい!

と感じます

 

その人の生活状況に寄りけりですが

子育て中に家族を養う状態であれば

サラリーマンを一生懸命やりながら

 

もう一つ

「自分の在り方」を追求できる

複業起業をやるのが良いです

 

人生を変えていくには

雇用されているところには

「在り方」

の未来はありません

 

やはり自分自身で

人生を切り開いていくよりないのです

 

あなたは

どんなゴールを目指しますか!?

 

理想的な生き方をイメージできると

ステップが明確になります

 

「仕事を楽しくする」ほど持続可能

人生100年ですからねー

 

私も100歳まであと33年!

死ぬまで社会参加して働きますよー

なので持続可能な仕事の仕方であり

仲間と楽しくワイワイできるのが良いです

 

ビジネスは

自分のゴールを明確にして

プロセス重視で

一番大事なのは結果を出すことです

 

 

結果を出すために

とことんこだわることです

 

情報社会は

「情報発信」

が一番効率がよく

共感する仲間を集められます

 

昭和は

作る人・売る人・買う人

が明確でしたが

今の時代は

作る人・買う人・勧める人

買う人が商品やサービスを

勧めて共感者を創る時代です

 

仕事のやり方が

とてもシステマチックに

アプローチ出来ます

 

自分の新しい世界をイメージしましょう!

まずはそこからです

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。