「ドローン節税」も封じ込め!

この記事は2分で読めます

このような時代でも

もけている会社はたくさんあります

 

儲かっている企業の節税の一つに

「ドローン節税」

があります

 

生命保険を活用した課税繰延効果が

大幅に減少したので

ドローンを活用したスキームが

一部では大流行りしていました

 

この仕組みは

低額なドローンを購入して

30万円以下であれば少額減価償却資産として

一括償却できる制度を利用し

多数のドローンを購入して

 

購入費を取得した事業年度の損金に計上し

このドローンを

リースとして貸し出すことで

レンタル料収入を得る仕組みです

 

節税というより

生命保険と同じ「課税繰延」であり

目先の税額を抑えつつ

将来に先送りできる仕組みですねー

 

これと同じような方法が

いろいろありました

 

少額減価償却資産・一括償却資産から

「貸付の用に供した資産」

を除外することが検討されています

 

 

生命保険販売の業界には

保障を売る「保険屋」
資産形成を売る「フィナンシャル・プランナー」
税効果を売る「節税屋」

 

「節税屋」は

保険業界で生きていけなくなりなりましたねー

 

来年からは「絶滅危惧種」になります

 

私達も社会の変化に対応して

生きていきましょう!

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で
一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^
複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com
メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。