人生って! 本当に「あっ」という間なのです

この記事は2分で読めます

「人生はあっ!という間だよ」

大先輩からよく言われていました!

 

66年も生きていると

実感しますよねー^^

 

時の流れは  早い・・・・!

 

テレサテンの名曲

「時の流れに身をまかせ」

なんて生き方をしていると

勿体ない!

 

10代はぼんやりと生きていたなぁ

20代は猛烈な勢いでいろいろ体験した

30代は起業して面白くてしょうがなかった

40代は倒産から新しい人生を学んだ

50代は毎年いろいろチャレンジしました

60代は調和の世界で自由に生きています

 

人生って!

本当に「あっ」という間なのです

 

自分の人生の選択は良かったのか!

 

本当に魂の声に従って生きていますか!?

 

人生の体感時間の速さを感じると

「時間」

の価値観が本当に高くなる

 

人生をどれだけ楽しめるかは

自分が使った時間の濃さ

に比例している

 

夢中になっていますか!

 

アインシュタインは

光速で移動する物体は

時間の進みが遅くなる

と相対性理論でいっています

 

光速と言わなくても

ものすごい速さで集中して活動したり

自分が熱中して取りくんだりしている人は

感じている時間も濃厚で

ゆっくりと流れていると思う

 

人間は好きなことに熱中していると

感じる時間もゆっくりになる

 

何を言いたいかというと

 

歳を重ねていくと

人生がゆったり

まったりしてくるのである

 

ただ

自分が使える時間には限りがある

 

今こそ

複業=ひとりビジネス

で自分の新しい世界を創りましょう

 

アインシュタインは言っている

間違いを犯したことない人というのは

何も新しいことをしていない人のことだ

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

Enjoy Life Counselor(楽しむ人生をあなたに)

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVE 毎日「囲碁」配信しています

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。