人生は最後までのぼり詰め、 頂点で死ぬ!

この記事は2分で読めます

私事ですが「68歳」になります
あと一年半で「70歳=古希」

 

大還暦(=120歳)まで

生きるために

 

心と身体の健康そして経済の健康

全てに注意を払っています

 

できないことが増える毎日に孤軍奮闘

忙しくて寝る暇もない

 

まあそうは言っても

8時間程たっぷり寝ていますが 笑

 

人生は70代で決まる』

 

きみまろさんも古希に突入

心は10代のまま?

人生は「70代が勝負」

つまり「70代で決まる」と思っているようです

 

なぜなら

70代というのは多くの方にとって

おそらく元気に過ごせる

ラストチャンスの10年間だからですねー

 

死ぬ瞬間に「いい人生だった……」

といえる生き方

 

体の衰えをガクッと感じるようになるのも70代

だからこそ70代は

最高の10年間にすべく

やるべきことをしつつ

後悔しないよう楽しんだほうがいい

 

人生は最後までのぼり詰め、 頂点で死ぬ

「年を取ると、いいことなんか何もない」

そんなことを言っていると

寂しいですねー

 

いよいよ自分も

人生の総仕上げの時期に

突入したんだなー

と思って

やる気がみなぎってきませんか!

 

平均寿命は

江戸時代はおおよそ31歳

明治時代は43歳程度

現在は80歳以上ですからねー

 

人は生きている限り

なんらかの経験を絶えず積み重ねていきます

それに比例して

感動する回数も増えたらいいですねー

 

 

人生はいいことばかりではない

それでも「のぼり続けていく」

70歳からはプライドを捨てて

義理や人間関係、モノや名誉……

いろいろなものを捨てていったほうがいい

 

死ぬまで人生を上り詰めましょう!

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

ビジネス支援ネットワーク (bsn-japan.net)

毎週月曜日19時からZOOMをやっています

ID 309 930 3638

PAS 1234

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVEにて囲碁配信中

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。