般若心経的な生き方を学びましょう!

この記事は2分で読めます

私も月一回

札幌の指月という会で

「写経」

をしています

 

とても心が落ち着いて

良い時間です

 

「般若心経」

 

 

色即是空といわれるように

すべては「空」である

 

現象面に囚われるな!

という事でしょうか!

物事は考え方ととらえ方で

全てが変わった景色に見えます

 

「般若心経」は大乗仏教の経典です

 

大乗仏教では「苦」は「空」です

苦といういう現実は

実際には存在していませんが

ただそう思っている自分が居る

 

八正道でも

頑張らないことを

「正精進」=正しい努力

と説明していますが

中道だから努力が続くのですねー

 

努力は

ゆったりとほどほどにする

のが成功へ至る道なのですねー

 

人生に目的なんてないのです

 

ただ人々の喜びに触れながら

楽しく生きること!

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

ビジネス支援ネットワーク (bsn-japan.net)

毎週月曜日19時からZOOMをやっています

ID 309 930 3638

PAS 1234

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVEにて囲碁配信中

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。