10年後に生き乗る姿が観えますか!?

この記事は2分で読めます

今の職場で10年後は見えますか!?

 

もちろん会社がつぶれていなくても

あなたが解雇されないでいれる

保証はありませんよね

 

それくらい社会の変化は激しいです

 

まさしく

第4次産業革命の真っただ中なんです

 

自分の人生設計でも

少なくとも10年後をイメージして

生きていかないとブレるでしょう

 

ピーター・ドラッカーでさえも

「未来は誰にも分からない」

と言っていますが

 

それでも10年後を見据えた

生き方や複業起業構想が

必要な時期なんです

 

未来を読み解き

それに応じて自分を変えていく

努力をしなければならないのです

 

起業も人生も同じです

 

「ミッション」=自社の存在意義を示す

「ビジョン」=将来のあるべき姿

「理念」=行動規範

 

外部環境分析によって

自分の価値市場がどこにあり

将来どうなるかが明確になり

内部環境分析によって

自分の強み・弱みが理解できます

 

私のコーチングコースでは

これらをしっかり組み立てて

実行に移すまでをサポートします

 

 

少子化、高齢化、人口減少

AI=人工知能

RPA=ロボティック・プロセス・オートメーション

ディスクワークをソフトウエアのロボットが代行・自動化

 

社会の構造変化とテクノロジーが

将来を劇的に変えていきます

 

 

 

今「市場がある」

ことは前提になりません

 

環境変化に対応すること以外

将来がないからです

 

 

自分自身が夢を持てる将来像

 

イメージできていますか!?

 

根拠のない確信からで結構!

やりがいを持って仕事をする姿勢から

ベストのパフォーマンスが出てきます

 

ビジネスは

お客さまが喜ぶこと

働く周りの仲間が喜ぶこと

これしかありません

「変わることが当然」の時代

何かを捨てて何かを得る

そのような

「選ぶ」時代なんですね

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

ビジネス支援ネットワーク (bsn-japan.net)

毎週月曜日19時からZOOMをやっています

ID 309 930 3638

PAS 1234

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVEにて囲碁配信中

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。