人生も起業も『宇宙の心と一体になる』

この記事は2分で読めます

 

永続的に発展する企業になるための条件

 

誰でも興味がわきますよねー

名経営者の稲盛和夫さんの答え

 

 

 

『永続的に発展する企業になるには

  3つの大切なことがある』

 

これは企業に限らず

個人の人生にとっても

大切なこと

 

『謙虚にして驕(おご)らず』

 

多少の成功を収めると

周りからチヤホヤされて

自分では威張るつもりがなくても

ついついそういう形になってしまうことがある

 

謙虚さを維持していくことは

相当な修業だと思うんですね

 

頂点を極めた人が没落していくのは

謙虚さを失って傲慢になった時

 

これは経営に限らず

スポーツでもなんでも同じだと思う

 

 

『思念は業(ごう)をつくる』

 

人間は人生のその時々で

いろいろな思いを抱くわけですが

その思いが様々な業

つまり原因をつくっていく

 

だから『思い』というものを

軽々に考えてはいけない

長い間

人生を極めていこうと思えば

『どんな思いを抱くか』

が大切だと思いますね

 

 

『宇宙の心と一体になる』

 

『謙虚にして驕らず、さらに努力を』

『思念は業をつくる』

と思って経営を続けてきたわけですが

ある時感じたんですね

 

宇宙には森羅万象

すべてのものを

いい方向に生かそうとする

そういう素晴らしい愛の心

思いやりの心が充満している

ということを

 

その宇宙の心に沿った思い

つまり愛の心

優しい思いやりの心を抱いて

行動をすれば

必ず宇宙は手助けをしてくれる

と思ってきました

 

個人の人生も企業も

長い間会社を発展させていくには

宇宙の心が支援してくれるような考え方を

持つことが大切ですね!

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

相談料 6,000円 (1時間) 曼荼羅シートコーチ付 オンライン対応

ひとりビジネス起業プランまでの1か月間 コーチングコース 3万円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。