囲碁と人生戦略との調和!

この記事は2分で読めます

今日は私の研究している

囲碁

のお話です

 

囲碁は昔から

一国の城主や侍たちなど

国を治める人たちが親しんできました

 

戦略性を鍛えるゲームだからなんですね!

 

私は今日本棋院の「幽玄の間」から

中国の「野狐囲碁」で

4段くらいで打っていますが

AIの研究をしていると

3段くらいに落ちますが

石のエネルギー使いが上手になると

またレーティングは上がってきます

 

面白いですよー^^

 

私は起業家マインドの方に

囲碁の指導しています

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

これは

1年で初段になっていただくための

経営者向けの最強指導法です

 

 

人生も事業も同じく

戦略は必要です

それと

事業は社会の必要な事をする仕事なので

我欲を捨てる

これがとても大切です

 

この二つを修行するのが

囲碁なんですねー

 

なぜなら

我欲が強いと戦いは強くなりますが

調和力というバランス力

は削がれます

いいところまで行って

欲の為に負けるのです

 

経営は

我欲を捨てて

公人となるような考え方が必要です

 

この調和力を高める修行に

囲碁

はピッタリなんですね

 

企業している方

起業を目指している方

囲碁を趣味としましょう!

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

相談料 6,000円 (1時間) ZOOMオンライン対応

ビジネス支援ネットワーク (bsn-japan.net)

毎週火曜日19時から20時30までZOOMをやっています

ID 309 930 3638

PAS 1234

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVEにて囲碁配信中

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。