一生懸命生きないこと!

この記事は2分で読めます

いろいろな起業の相談にのっていると

皆さん満足していない会社勤めに

がっちりと縛られて生きています

 

 

なんでそんなにがんじがらめなんだ!

と思うほどです^^

 

もっと自由に生きるには

狭い会社の領域で

出世しようなどと想わない方が良い

 

出世して生きる事を「諦める」

そんな生き方もあります

 

あきらめとは

「卑屈な失敗」ではない

 

賢明な人生を生きるうえでは

あきらめる技術も必要だ

 

確かに忍耐や努力は素晴らしい!

あきらめてはいけないと習っってきた

 

「諦め」を認める勇気を持とう

 

賢明なあきらめには「勇気」が必要であり

更に

新たなことにチャレンジする勇気も必要だ

 

会社にしがみつくのではなく

会社でしっかりと仕事しながら

自由な時間で

自分らしい生き方をする

 

つまり

複業=ひとりビジネス

これをやる勇気だ

 

 

人生にも

「ストップロス(損切り)」

が必要なんだよねー

 

タイミングを逃すと

少しの損失ですむものが大損害になる

 

我慢して卑屈になりながら努力することはない

 

必要なのは

努力よりも勇気なんです

 

「あやうく一生懸命生きるところだった」

 

リアリティあり過ぎて笑える^^

 

 

 

頑張って!

  ハイハイ、いつも頑張っていますよ

ベストを尽くせ!

  すでにベストなんですが……


我慢しろ!

  ずっと我慢してきましたけど……

 

こんな感じで心でつぶやいていませんか!?

 

今日から会社人間で

必死に生きないようにしよう

 

また一人「うつ」になって沈み込んでしまった

こうならないように!

 

会社人間で全力で生きるより

最低限しっかりと仕事して

出世をあきらめて

新しい自分の世界を創る事も

一つの生き方です

 

ムリしてやる気を出さない
みんなに合わせない
大金持ちになるのをあきらめる
そこまで深刻に生きない
何もしない一日を大切にする……

 

全力で走り続けることを辞めたことで

見えてきた世界で生きよう!

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

相談料 10,000円 (1時間) ZOOMオンライン対応

 

ビジネス支援ネットワーク (bsn-japan.net) 無料

毎週火曜日19時から20時30までZOOMをやっています

ID 309 930 3638

PAS 1234

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVEにて囲碁配信中

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。