不安より希望に生きよう!

この記事は2分で読めます

未来の不安

を持っていない人はいません

 

この時代の変化の激しさに

ビックリしますよね

 

全ての人が

自立して生きていかなければなりません

 

特に長い人生を

送らなければならない

あなた!

 

 

複業起業は

 

わかり易く言うと

自分の雇用は

自分で生み出しましょう

 

ということです

受身の人生を捨てて

能動的な人生を送ることが大切です

 

多くの方は漠然とした

「未来に対する不安」

にとらわれています

 

 

シニアよりは

若い方や中年層の方が

強いかもしれません

 

 

会社の倒産もありますし

リストラだってあります

それよりも

収入が上がらないし

もし定年まで勤めても

その後の人生を果たして

死ぬまで生活を全うできるのだろうか!?

 

と考えますよね

 

サラリーマンも子育て中のママさんもシニアも

複業起業は当たり前の時代です

 

特にシニアの方は

雇用に未来はありません

 

自分で起業をするしか方法は無いと思います

 

だからこそ

まず

自分の人生に対して

自分自身でコントロールしましょう

 

 

もう他の何者かに

人生をコントロールされるのは

止めましょう

 

世界情勢も

生活にダイレクトに関わってくる時代ですし

税や社会保障など
あらゆるところで大きな影響を受けます

 

 

だからこそ

「受身の人生」

から

「 自らの雇用は

 自らが生み出す」

という

複業起業の生き方をしたいですね

 

一人ひとりが

 

それぞれの責任において

自分の世界観や信念を持ち

 

どんな行動するかを決定する

 

自分らしい人生の在り方です!

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

複業起業 相談 無料 (50分) ZOOMオンライン対応

 

ビジネス支援ネットワーク (bsn-japan.net) 無料

毎週火曜日19時スタート20時30までZOOMをやっています

ID 309 930 3638

PAS 1234

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVEにて囲碁配信中

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。