シニア起業 札幌 シニア起業 札幌

60歳を超えてから大成功した、世界的な有名人

この記事は1分で読めます

シニア起業 札幌

シニア起業と言えば、この方なしには語れません!

ケンタッキーフライドチキン(KFC)の

カーネル・サンダース氏

 

40歳の時にケンタッキー州で

ガソリンスタンド兼カフェを開業します

国道に面したカフェは繁盛し

そのレストランで人気があったのが『フライドチキン』

 

しかし

新しい州間高速道路が開通すると

人と車の流れが変わり店は倒産

 

それをきっかけに

65歳で各地のレストランの経営者や従業員に

フライドチキンの調理法を教えて歩合を得る

 

フランチャイズを本格的にはじめ

 

たった5年間で400店を超える店をオープン

それから世界的に大成功します

 

 

シニア起業は

若い人にはない経験や人脈を活かせる反面

それが足かせになる可能性もあります

 

時代の変化は早く

長年培ってきたノウハウだけでは

対応できないことも多くなります

 

経験や人脈に固執しないことも大切な考え方です

 

一番は、自分の興味のあることなんです

 

例えば健康!

50歳くらいから健康は気になりますよね

これこそやりやすい仕事になります

 

それなら元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦したいと思いませんか?

 

一人では心もとなくても仲間がいます

 

シニア起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

シニア起業ナビゲーター 小林 英紀
090-3110-1149

株式会社ケアジャパン
札幌市東区苗穂町3丁目1-5-601
011-748-6661

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。