シニア起業 札幌 シニアライフ シニア起業 札幌 シニアライフ

時代の変化 シニアの仕事の在り方

この記事は1分で読めます

シニア起業 札幌 シニアライフ

今年に入り

中国の消費関連企業の日本進出が目立つ

 

ネットショッピングを展開する中国のアリババ

スマホ決済サービスを日本で展開する

 

民泊最大手の途家(トゥージア)は

楽天と業務提携を行い

 

シェアバイクのモバイク(Mobike)は

札幌市でサービスを開始した

タクシー配車と相乗りサービスで世界最大手

中国・滴滴出行(ディディチューシン)が

タクシー国内最大手の第一交通産業と組み

2018年春にも東京都内で配車アプリを使ったサービスを始める

 

これなどは

仕事の一つとしてシニア起業できそうですね

 

いよいよ

中国企業の日本の市場そのものをターゲットにした参入が始まっている

 

日本のサービス業も

市場を乗っ取られないように頑張っていただきたいですね~^^

 

シニア起業のチャンスもいろいろな在り方の可能性がある

 

だから、シニア起業

 

それなら元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦したいと思いませんか?

 

一人では心もとなくても仲間がいます

 

シニア起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

お問い合わせは

シニア起業ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

 

solitonkoba@gmail.com

 

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。