★ シニア起業  女性起業 自宅起業 札幌 シニアライフ ★ ★ シニア起業  女性起業 自宅起業 札幌 シニアライフ ★

人間力を上げながら シニア起業

この記事は1分で読めます

★ シニア起業  女性起業 自宅起業 札幌 シニアライフ ★

シニアは人間力が高まっています

60歳からさらに磨きをかけながら

30年は社会と関わりたいですね

 

人間力のある人のイメージ

 

思いやりがあり

常に回りや他人のことを考えて行動でき

どんな人にも誠実に対応できる人

 

『この人のこともっと知りたい!』

『どんな生活してるんだろう?』

と思わせるオーラのある人

 

私は60代のハナタレ小僧

もっと人間力をつけて人生の深みを探求したいです

 

人生に深みを出す五つの行動

 

1. 志を立てる

60~90歳の人生30年の

自分の行動の目的を「何のために?」と確認してみましょう

それが自分の人間力を磨くことにつながっていくと思います

 

2. 書物を読む

読書は

人生をよりいきいきと生きるための心の糧となりますね

 

3. 心の底から家族を大切にする

特に夫婦は一対の反射鏡と言われるように

人間力は2極の世界を合一することだと思います

 

4. 友を選ぶ

自分を高め何かをやり遂げたいと思ったら

自分より高いレベルにいる人と接したり

同じ志を持つ仲間を持つことが大切ですね

 

5. 経験値を上げる

自分が生涯をかけて打ち込めるもを

探求しながら行動していく事が

生きがいとなって人生を全うできますね

 

 

まずチャレンジしましょう^^

 

だから、シニア起業・女性起業・サラリーマン起業

 

それなら元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦したいと思いませんか?

 

一人では心もとなくても仲間がいます

 

シニア起業・女性起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

お問い合わせは

シニア起業・女性起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。