起業ビジネスは「思い込み」を捨てるほど上手くいく

この記事は2分で読めます

私達が育ってきた工業化社会はとっくに終焉した

今は高度情報社会になってきている

通常ビジネスもそうだが

自宅でできる起業においても今までの思い込みではうまくいかない

 

「思い込み」

例えば職業名などに縛られていては

自らの可能性を否定しているようなものです

無意識のうちに潜む固定観念の呪縛から
解き放たれたとき

新しい人生が開けますよね!

 

営業が仕事の私の経験から言いても

「営業は客先にいって行うもの」

「セールスは足で稼げ」

「売上は接待から生まれる」

「値下げしないとモノは売れない」

「プレゼンは見栄えのする資料から」

「オフィスは一等地に」

「仕事は事務所で行うもの」

など

過去の常識は捨て去れば捨て去るほど
時間をかけなくても稼げるようになりました

 

営業は客先にいって行うもの

  → 売りに行くようなものではなく
    必要な人を紹介していただくか見つけてもらう

 
セールスは足で稼げ

   → セールスは口コミなどのシステムで稼ぐもの

受注は接待から生まれる

   → なぜか感謝されて

   接待はお客さまからして頂く事が多い(笑)

値下げしないとモノは売れない

   → ライフステージをイメージング出来ると

   値下げしなくてもモノは売れていく

プレゼンは見栄えのする資料から   

  → 相手のヒヤリングから入るので

   新しいライフステージのイメージを浮かばせるのに

   むしろ資料から入らない

 

オフィスは一等地に

  → オフィスが利益を生むわけではないので
    自宅でOK

   

仕事は事務所で行うもの
 
  → その時々の自分がいるところが事務所

と言うような感じです^^

 

 

時代が変化しているので

今までの世の中の常識に従っていたら
常識的な成果以下しか上げられません

 

非常識な成果が欲しいのならば

今までの常識的な思い込みを破り

自ら新たな世界を創造することです

 

 

 

まずチャレンジを検討しましょう^^

だから、シニア起業・女性起業・サラリーマン起業

 

それなら元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。