雇用されてる限り避けられない!ピーターの法則

この記事は1分で読めます

 

今こそ「個人の起業

求められている時代はありませんね

 

雇用されて昇進のしていると

能力の限界が着て

無能になるという

 

『ピーターの法則』

 

ご存知ですか!?

 

 

わかり易く言うと

 

ある会社に有能な営業マンがいて

その人はすごい熱心で営業努力もして

成績抜群で

周囲の信頼も厚く

上司の受けもよかったので

営業課長に出世しました

 

チーム10人をまとめる仕事です

直接の営業ではなく

営業マンのスケジュール管理とか

成績を上げるためのフォローとかをする立場ですが

10人の営業マンには受けが良くない

 

もちろん管理職の可聴に昇進しても仕事ができる人もいる

でも有能な営業マンが有能な営業課長になるとは限らないし

有能な営業部長になるとは限らない

 

組織のなかで有能な人はどんどん昇進していくんだけど

いつか「無能」になってしまうところまでいき

そこでピタッと昇進が止まる

 

私もコンピューターの会社をしていた時期がありますが

優秀なプログラマーが

有能なマネージャーになるとは限らない

こんな経験をしました

 

 

組織の中で「無能」状態になる前に

自分で自由に出来る

自宅で出来る個人起業

を目指すのも悪くないのでは!?

 

という提案です

 

自由に取り組むことで

人生100時代の

生涯現役で社会と関わって生きる

ことが出来そうです

 

 

やりたいことをやりたいレベルでできるなら

余計なストレスを抱えることもなく

幸せに働けるのかもしれない

 

 

そんな希望のある生き方を

一緒にしませんか!?

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。