ベーシックインカムと起業

この記事は1分で読めます

AI(人工知能)ロボット化は私達の生活を
劇的に変えていくだろうと推察できる
 
だいたいシンギュラリティ(技術特異点)は
2030年以降と言われてる
 
 もう少しですね
 
 
 
そうなると単純な労働を人がやる必要がなくなり
人としてもっとクリエイティブな生き方が出来る
さらに
エネルギーコストがほとんどなくなり
最低の生きていく社会保障がある
 

ベーシックインカムの時代

 
 
が来ると思っています
 
 
 

じゃ!今どうする!?

 
という問題を考えた時に
 
 
 
シニアも
子育て中のママさんも
サラリーマンも
中小企業の経営者も
 
全てが
もう一つの

自宅で出来る個人起業で

社会保障の負担を軽くすることが必要だと
思います
 
 
今ゆでガエルのように
何にもしないと
貧富の差は格段に開くでしょう
 
 
 
私達はいろいろな個性豊かな
潜在力を発揮することが可能です
 
 
今の社会ほど
多様性を大いに育む可能性の社会は
ありません
 
 
メディアを見ても
ユーチュ-バー
ホワイトハッカーなどを代表に
新しい職業がどんどんできています
 
 
 
20世紀のような
画一化された大量消費大量生産的な
社会は終わりをつげ
 
もっとパーソナルな社会が展開されていくと
思います
 
 
 
それぞれの地域や人の能力や強みを活かした
社会をめざすべきだと思います
 
 
それには
それぞれの場所で
一人一人の持ち味を活かして
 

全員が起業家になること

 

によって可能になるものです
 
 
 
素敵な
社会は目前まで来ています
 
国の社会保障を頼りに生きている時代
ではありません
 
 
 
今だからこそ
 

私達が

起業家マインドを持ちましょう

 
 
 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。