w杯ポーランド戦の戦い方に学ぶ

この記事は2分で読めます

先日のw杯ポーランド戦をご覧になって
 
皆様はどう感じましたか!?
 
 
勝てば官軍的な戦いになりました
 
 
 
 
ポーランドに敗れる道を自ら選んだ日本
 
という感じです
 
 
 
良い悪いを言うつもりはありません
 
感じ方は人それぞれですから
 
 
 
まさしく
 

情報社会の情報戦でしたね

 
 
 
 

日本代表はポーランドとの戦に敗れながら

フェアプレーポイントにより

決勝トーナメント進出を決めた

 

日本はポーランド戦の後半

セットプレーで先制を許した後

同時刻キックオフの他会場でコロンビアが先制し

そのまま試合が終了すれば

セネガルと警告数の差で

2位通過が可能だったため

攻撃に出ることはせず

1点を奪いに行くことなく

敗れた

 

 

私の個人的な感想は

 

日本の代表として戦っていただいたが

とても残念な試合だった

特に最後の10分は見たくなかった

と感じて就寝した

 

勝つことが最優先の使命なら

その道もあるだろう

スポーツという潔い戦いの精神なら

姑息な茶番のイメージがする

 

 

私も趣味の囲碁では

自我の我欲が勝り勝敗にこだわる時もあるが

基本的には

調和のとれた美しい囲碁を追求している

形が悪い構図が出来てバランスを欠いた時は

自分の美学として

途中で投了する事が多いい

 

つまり

一生懸命やって負けたのなら

応援しているほうも自身も納得すると思う

 

 

このような

姑息な戦いは子供達の夢も壊すと思うし

何より「在り方」として

どうなのかと感じる

 

 

でも次の戦いでも

良い結果をもたらしてほしいですね

 

 

私達の生き方が

自分の人生をコントロールします

 

自宅で出来る個人事業は

あなたのこれからの人生を

創造していきますよ

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。