セコマの神対応!感謝

この記事は2分で読めます

あの地震から久しいが

亡くなられた方のご冥福祈ります

まだ対応できていない所の方はがんばってくださいね

 

当家もやっと昨日電気温水器が復旧して

お風呂に入れるようになりました

感謝いたします

 

毎日お風呂に入れるのは幸せです^^

 

北海道胆振地方を震源とする

最大震度7の地震で

道全域が停電し多くの商業施設が休業した6日

 

私も自分の家が相当な被害だったので

実家の岩見沢に電話してもつながらなく

心配で見に行く途中

どこのコンビニもやっていない中

途中のセイコーマートが開いていたので

買物に寄った

もちろん長蛇の列でしたが

ありがたかったです^^

 

道内に1100店舗ある

コンビニの「セイコーマート」は

95%以上の店舗が営業を続けたそうです

 

被災直後の道民の生活を支えた裏には

停電に備えた端末や対応マニュアルがあり

これまでの災害で

見直しを重ねてきたそうです

 

普通停電でレジが使えなくなりますが

セコマは停電の際は車を使って

最低限の電源を確保することが

マニュアル化されていたそうです

 

皆さんの役に立つお店!

いつもは当たり前のコンビニ

素晴らしい神対応でした!

 

あ!それと「ホットシェフ」ですが

おにぎりなどを提供している店舗もあったそうです

多くの店舗にガス釜があり

停電中も炊飯が可能だったというのです

 

ネット上では

「神対応」

「さすが道民のセコマ」

と称賛する投稿がされていましたものね

 

過疎地域が多い北海道は

身近なコンビニが

重要なライフラインとなっている地域が多い

 

セコマは道や道内各地の自治体との間で

災害時に食糧や応急生活物資を供給する

協定も結んでおり

パンや飲料水、菓子類などを提供したそうです

 

社会に役に立つ仕事してますね!セコマ

 

私達がやる

自宅で出来る個人起業も

社会の役に立ちながらできる仕事です

 

やることは簡単なんですが

やり続ける理由が必要なんです

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。