定年後は社長をやろう!

この記事は1分で読めます

最近はシニアの方の

自宅で出来る個人起業のチャレンジが多くなってきました

 

社会に参加して起業するという事は

素晴らしいことです

 

自立的な働き方は

精神的な面が充実するので

人間の寿命にも大きな影響を与える

という説があります

 

面白いのが英国の公務員男性約1万人健康調査ですが

地位の高くない職業階層の

心臓病発症などによる死亡率が

上級職の3倍も高いというデータが出ています

 

選択の自由は健康上のメリットになる

 

自分で物事を判断できる権限が大きいほど

健康に良い影響を与えるということなんです

 

地位が高い人は責任も重く

大きなストレスを抱えることは

間違いないのでしょうが

 

それ以上に自分で考えて判断することができる

選択の自由を持つことの方が

健康上のメリットが大きい

ということなのです

 

どう考えても

若いうちは無理でも定年が視野に入っている

シニア社員は独立して起業するチャンスです

 

定年後なら退職金も年金もあるので

仕事がなくても食べていけなくなる

ということはありません

 

リスクが最小限で独立できるなら

あまり不安はないのですね

 

健康予防の事業は

誰でも出来るわかり易い仕事です

 

それも売るという事ではなく

自分の卸先を創る

流通網を創る仕事なんです

 

 

自宅で出来る個人起業に

組んでみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。