自分の値段を知る!?

この記事は2分で読めます

あなたは自分にいくらの価値を付けますか!?

 

いきなりの質問ですよね^^

 

シニアは長く生きてきているので

それなりに人脈の資産は大きいです

だからそれを生かした

人に情報を提供する仕事をしませんか

と言っています

 

これが自宅で出来る個人起業なんですね

 

若いサラリーマンも今や転職時代

 

「転職の思考法」

お勧めです

 

「転職で目指すゴールとは?」

 

全てのサラリーマンが

キャリアにおいて2社以上を経験する

大転職時代

が来ると言っています

 

転職を考えるうえで重要なことは

「自分の値段を知ること」

だと言っていますよ

 

自分をより魅力的に

相手企業に伝えることができるのだそうです

 

 

 

技術資産=スキル

人的資産=人脈

業界の生産性

 

この3つのかけ算で

自分の市場価値が決まると言っています

 

スキルと人脈はわかりますが

業界の生産性って!?

 

スポーツに例えて解説しています

 

バスケットボールと野球では

日本において給料が全然違いますね

 

日本だと野球を選べば

年俸が数億から数十億円になる可能性がある

バスケットボールでそこまで行ける人は

ほとんどいない

 

それが業界の生産性の違いだそうです

 

「仕事も同じ」だそうですよ

 

業界の生産性を見極め

伸びている産業を選ぶことが

転職には重要です

これからの時代に必要なのは

自分に会社ではなく

職業のラベルを貼ることだそうです

 

営業開拓の鬼

 

Web編集の天才

 

自分の職種ベースでラベルを貼ること

 

日本と海外のサラリーマンに

「あなたの仕事は何ですか?」

と聞くと

 

日本人は

「株式会社××の〇〇です」

海外の人は

「私はマーケティングをやっている〇〇です」

と答えるそうです

 

自分というものを定義する

新しいラベルが必要ですよね

 

転職における最終的なゴールは

シンプルに

仕事が楽しいと思えてお金をもらえること

 

 

やはり自由の獲得ですね

 

だから複業で

自宅で出来る個人起業

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。