世界不況はもうすぐ!

この記事は1分で読めます

2020年問題は

ご存知だと思います

 

オリンピックを境に日本の景気は

悪くなるという事ですね

 

世界はどうなのでしょう!?

 

IMF(国際通貨基金)は地政学的な状況を背景に

今年と来年の世界経済の成長率予想を

3.7%に引き下げました

 

最近の地政学上の問題は

悪いニュースばかりで

その全てが

リーダー役不在の世界と言います

 

 

 

経済的なリセッション=景気後退

は平均して7年置きに発生しているそうですが

 

 

 

これから起きると言われている

地政学的なリセッションは

とんでもない減衰と混乱です

 

今は

米中貿易摩擦の激化などから

世界ディプレッション(恐慌)

の可能性を秘めています

 

戦争の可能性すらあります

実践的な戦争だけではありません

経済を破壊しかねないサイバー攻撃が

はるかに深刻なものになるということです

 

中国が豊かになっていっていますが

西側の価値観を目指していません

 

勃興する勢力と衰退する勢力が

衝突すれば

歴史的に戦争が起こるのが必然です

 

今の情報社会は

テクノロジー戦争です

 

ビッグデータ

クラウド

アーキテクチャー

AI

ロボット

 

互いに覇権を争っている状況です

 

私達の社会の大きな変化に気づきましょう

 

だからこそ

自由の利く

自宅で出来る個人起業なんです

 

健康あっての人生なので

健康予防の事業なんですね

 

それも社会的な意義がとてもある仕事なんです

 

みんなが実践したら

医療費の40兆円は半分になるでしょう

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。