もっと増税で日本を変えろ!

この記事は2分で読めます

来年消費税も上がることだし

今日は税の話題

 

日本は政治家の報酬も公務員の報酬も

世界でトップクラスだ

悪いとは言わないが

もっとシンプルに社会を創ろうよ

 

税が高いことで知られる北欧は

日本よりも経済成長率が高く

所得格差が小さく

社会への信頼度や幸福度が

断然高い

 

税と社会保険料をあわせた国民負担率は

北欧が59%

日本は43%

 

面白いのは

他者を信頼するか!?

 

北欧の人たちは73%が信頼するが

日本は34%

 

幸福度はビックリ

北欧が5位

日本は51位

 

なんという国だ!

 

今のような

所有する時代から

共有する時代になってきたら

根本的な

国の在り方も変わっていいと思う

 

あなたは

ご自分の人生をどの程度自由に

動かすことができると思いますか!?

 

と60か国の国に問いかけると

日本の平均値は60カ国中59位

なんですよ

まさしく「社畜」!?

 

あなたは進んでわが国のために戦いますか!?

 

賛成する人の割合は最下位なんですよ

 

他人を犠牲にしなければ豊かになれない!?

 

1990年の24.8%から2010年には38%へと上昇

 

自分が豊かになるためには他者を犠牲する

こんな悲しい状況です

 

まさしく仮想通貨などの

口コミビジネスがこれですよね

他人のお金で自分が潤う

悲しいゼロサムゲームです

 

 

これからは

「共生」です

 

日本民族にはとても相性がいい言葉だと思います

 

つまり

増税して

ベーシックインカム

子育て、教育、医療、介護、障がい者福祉など

国が全て保証すればいい

 

 

でも医療なんかは

今までのような薬漬けや

癌治療の医療ビジネスは変えなきゃだめだし

私達国民が健康予防をしっかりとする社会の構築は絶対です

 

 

国民みなが安心して暮らせるよう国は責任をもつべき!

1990年に63.2%だった賛成者の割合は

2010年には76.4%へと増大している

 

 

子育て、教育、医療、介護、障がい者福祉といった

ベーシックなサービスを無償でする

 

ベーシックインカム

 

そんな社会を望みます

 

病気をしても、失業しても、

長生きしても、子どもをたくさん作っても

心配してなくていい不安ゼロの社会

 

所得とは関係なく

すべての人が安心できる社会

 

そんな社会を望みます^^

増税して

無駄を省くと簡単に出来ると思う

 

所有から共有の時代へ

 

生き方の選択の自由は格段に広がります

 

起業という事も

自分の個性を最大限に生かすことです

なんでも起業できますからね^^

 

 

可能性は無限です

新しい自分の人生に挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

お気軽にご相談・お問い合わせください

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。