40代の起業相談!

この記事は2分で読めます

最近

紹介で40代のサラリーマンと会いました

 

内容は

私の起業ビジネスに関して相談したいとのことでした

もちろん相談料はいただきましたが

コンサルティングというよりは

コーチングのような状態になってきました

 

地元の中堅企業に勤めていましたが

会社の事業的な縮小傾向と

古い体質での上司との折り合いで

悩んでいる

自分に起業は出来るだろうかという

相談でした

 

最初は愚痴のような

現状に対する不満でした

 

逃げたい思考での起業は

絶対にうまくいきません

 

今の状況を語るのが一段落して

私が言ったのは

悩みの原因はわかりました

それで

本当はどんな自分になりたいのか!?

どんな自分で在りたいのか!?

制約が無いとすると何をしたいのか!?

とどんどん問いかけていくと

 

いろいろ夢が出てきましたよ^^

プライバシーもあるので

具体的には書けませんが

 

今までが

過去の延長線上での思い込みで

自分の可能性を封じ込めていた感じです

 

一気に殻を破って

新しい自分を発見したようです

 

まあ決断はその方が決める事なので

お任せですが

 

最後に

もしこのストーリーの主人公を

生きるとしたときに

どんなリスクが考えられますか!?

と質問しましたら

 

○○くらいなので

何とかなると思います

とおっしゃっていたので

 

たぶんシナリオが描けると

2年以内には新しい出発が出来そうです

 

起業するという事は

全て自分で責任を持つという事です

 

 

 

なんでもうまくいくとは限りません

51勝49敗ならいいじゃありませんか

 

私の趣味は囲碁ですが

失敗を恐れていて昇段はあり得ませんたくさんチャレンジして

失敗の経験を積まないと

新しい世界には行けないのです

 

私の夢は8段になることです

4段レベルで保守的な考え方では強くなれません

新しいことにチャレンジすると

2段3段まで落ちる時があります

 

しかし

石のエネルギーを使いこなせるようになると

また4段や5段レベルに復活してきます

 

この繰り返しです

これが楽しいのですよね^^

 

今のような情報時代には

いろいろなチャンスはあります

 

すぐに独立起業しなくとも

自宅で出来る複業レベルの

個人起業にチャレンジしませんか!

 

サラリーマンであっても

複業でヒーローやヒロインになれます

自分の人生での主人公を生きる感覚を

起業で味わってみてください

 

本当の幸せを考えてみましょう^^

 

 

 

可能性は無限です!新しい自分の人生に挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

お気軽にご相談・お問い合わせください

起業相談 1h 6,000円 2h 10,000円

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

起業家を目指す!囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。