人と同じことをしない!

この記事は1分で読めます

複業や起業を考える時に

普通の人と同じような事を考えていても

成功できません

 

 

そうは言っても

人と違うことをする勇気が持てない

とか

人と一緒の方向が安全

と思っている人は多いですよね

 

「道の選び方」

 

とても悩みますよね

 

でも生きたい目的が明確なら

つまり戦略が明確なら

戦術は無限にあります

 

ですから

一方は目的地に着けて

一方は目的地に着けない

というイメージはいらないのです

 

大勢の人が右の方向を選んでいる

ほんの一握りの人間だけが左の方向を選んでいる

正解はありません

 

右はリスクは少ないけど競争が激しいかもしれません 

左はリスクはあるけど当たるとでかいかもしれません

 

どちらもありですね

ならば

楽しい方が良いとも言えます

 

手段に正解はありません

どちらでも目的地に行ける

からです

 

地図を見て

ある目的地に向かって行くときに

右に行くのも左に行くのも

遠回りして距離に違いはあっても

単なるルートの違いであり

どちらも目的地に着きます

 

みんなと違う方が面白いよね

と思っているくらいなものです

 

だから

どうせ社会と関わって仕事するなら

パートやアルバイトで稼ぐより

複業や起業で仕事したほうが

面白いよ!

という事なんですね^^

 

 

 

一人では心もとなくても仲間がいます

サラリマン起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁ブログ ameblo.jp/artigo/

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。