ドライバー起業!KBT

この記事は2分で読めます

起業にもいろいろありますが

もしあなたが40・50代で収入の道の

可能性を広げたいなら

KBTフランチャイズドライバーもいいかもしれない

 

昔宅配便のドライバーと言えば

50万円や100万円も稼いでいるのが

ごろごろいた

 

今は全然稼げていない

 

なぜか!?

 

残業できないし

休日はしっかりとらないとダメだから

収入にならないという事です

 

そこで

独立ドライバーになり

稼ぐ道を考えるのも一つですね

 

初期投資もほとんどかからないらしい

 

 

運送の業界を見てみましょう

 

トラック運送事業者でみると

1990年は4万社くらいでしたが

2014年度で事業者は6.2万社に増加しています

 

運送事業者の従業員の平均月給は

2014年には約29万4000円で

全産業平均より約2万円低いくらいです

ちょっとびっくりなイメージです!すくな!

 

トラック運送事業は

2013年で15兆6千億円となっています

倉庫で1兆7千億円

外航海運で4兆7千億円

 

宅配便の市場全体をみると

ドライバー不足が叫ばれる業界ですが

取扱個数は増加しています

取扱個数は2007年度に30億個を突破し

2015年度には37億個となっています

これは今後も増えていきます

 

かなりチャンスの市場であることは

間違いないですね

 

何度も言っている

働き方改革の対応による社会変化を

掴むことはとても大切です

 

佐川急便は

一部地域で正社員のドライバーに

週休3日制を導入しましたし

休日については他の仕事との兼業も認めています

 

 

ドライバー不足なので

アウトソーシングの仕事が

たくさん転がっています

 

私の知り合いが全国フランチャイズを

スタートさせましたので

興味のある方は

ご紹介いたしますよ!

www.kbt-group.jp/

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

サラリマン起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018 12.10

    起業の極意

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。