サラリーマン起業は早い方が良い!

この記事は2分で読めます

この平成も今年で終わりですが

振り返ってみると

イノベーション企業が

あまり生まれなかったなぁ

と感じます

 

高度成長に支えられて

サラリーマンは

昔は楽しく気楽な稼業だった

 

上からの命令や期待に応えることを第一に

あくせくせず

ただ目の前の仕事を一生懸命行えばよかった

 

終身雇用や年功序列が基本でしたからね!

 

私は35年目前に

200万円の業務用8bitパソコン

欲しさに起業した

 

まあ苦労はたくさんあったけど

楽しい人生だったと思う

 

 

サラリーマンも複業する時代が来た

 

時間を切り売りする副業はダメですよ

 

複業や起業マインドで

仕事を創造するんです

 

組織に規定されない個人としての

「起業家」

 

チャレンジには失敗が付きもの

未来の夢が描けるか!

何度も敗者復活を繰り返して

最後には逆境に打ち勝って

新たな価値や事業を生むような

強さが必要です

 

そんな自立志向のマインドを持たないと

これからの世界は豊かに生きていけません

 

今の大手企業でも

見せかけの終身雇用や年功序列です

今進んでいる銀行の5万人リストラのように

「肩たたき」早期退職は当たり前

都合のいい実力主義

 

この現実を知りましょう!

 

組織への帰属意識を希薄にしよう!

 

 

「起業家サラリーマン」

こんな人がこれから多くなります

 

 

 

だから

脂が乗っていて

果敢にチャレンジできる

若い時期にやりましょう

 

イノベーションには

知力だけでなく体力と気力が必要だです

 

シニアになっての起業は

体力部分を若い人と共有して分かち合う

こんな術もあります

 

自分のやりたいことに

取り組むので表情は実に明るくなります

目がキラキラ!

 

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

サラリマン起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。