80歳でも働くために!

この記事は2分で読めます

年金じゃ生活できないので働きましょう!

 

これも本音なんですが

 

ボケない為に

社会と関わりながら

新しいことを始め

習慣化していくと実に楽しいんです

 

 

でも間違いなく

今後の日本では

60代はモチロン70代80代と

長く働き続ける人が増えるのは当然です

 

 

 

現に私に先輩でも

年金じゃ厳しいので

奥さんの介護費用を稼ぐために

夜勤のお仕事をしている人もいます

 

今は一緒に

自宅で出来る個人起業で

月7日稼働で月収10万円の

収入の道を作っている最中です

 

いいですか

もし複業するなら

時間の切り売りをする

労働収入だけではダメなんです

 

自分の強みを生かして

もしくはやる理由を明確にして

やりがいを感じながら

自立して働くほうがいいですよね

 

起業を考える時に大切なのは

 

人脈をメンテナンスする事です

過去に出会っている人とのつながりを

取り戻すことで

自身の起業ビジネスに生かします

 

情報が価値を持つことを

認識してください

 

人との出会いが人生を変えます

 

会社以外の場で活動して

さまざまな人と交流する事も大切ですよね

 

趣味を大切にすることもいいです

 

私も過去に囲碁の師匠で

大手銀行の役員さんがいました

仕事の相談でたくさんの人を紹介してもらいました

 

起業を考える時に

自分は何者か!?

 

自分をブランディングする事はとても大切です

 

何者か決めてしまえば

いいので簡単です

守る人生は詰まりません

創造的破壊をしながら

新しい世界を創っていきましょう

 

やると決断するだけで

すぐできるのが

複業や自宅で出来る個人起業です

 

楽しみましょう^^

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

サラリマン起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。