定年後からが本当の人生!好きに生きろ

この記事は2分で読めます

生活の為に稼ぐと言っても

自分のライフスタイルの確立は大事だ!

 

特にシニアになれば

子育てという役目も終わっているので

大人の生き方をを貫ける

 

エッセイ「大人の流儀」シリーズの8作目

昨年の刊行されました

累計185万部超の大ベストセラーです

 

『誰かを幸せにするために 大人の流儀8』
伊集院静著

 

 

 

「自分の意見をそのまま書く」

という姿勢が共感を得ているのかもしれない

 

自分以外の誰かのためを思って生きる

これこそ引き継いでいく命のバトンで

新しい社会を創る役割もある

 

 

「真の大人」

という

己だけのために生きない人

誰かのためにベストをつくす人

をテーマにしています

 

今の世の中

自分だけ良ければいい!

その傾向がますます強くなっているように思います

 

投資や投機的な案件もそうですね

 

何を幸せと感じるかは

人によって違います

 

安心して過ごせる時って

人生の中では少ないです

 

著者は言っています

 

お金に心を揺さぶられるような


生き方は絶対にしない

 

 

今のような

死ぬまで現役で仕事をして

収入を得なければいけない時代は

 

お金をいかに稼ぎ

どう使い

どう生きるか

 

とても重要な問い掛けです

 

こんなことも言っています

 

誰にも叱られず


自由に行動できるのが大人の特権


だから、好きなように生きよう

 

 

「60歳過ぎて気力がなくなった」

「定年したら何していいか分からない」

 

そんなこと言ってるのおまえだけだよ

 

定年してからこそが本当の人生だ

さてこれから何しよう

とみんな考えているもんだよ

 

素晴らしいですよね

 

人生100年といわれる時代

いかに働き

いかに生きていくか悩む人に

 

「好きなように生きろ」

 

楽しくなりますね^^

 

複業や自宅で出来る起業で

自由にやりたい人は

ぜひ相談してください

 

 

一人ではなく仲間と共に

サラリマン起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018 07.09

    30年後の未来

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。