福島原発事故の処理問題!81兆円!?

この記事は2分で読めます

震災から8年が経ちました!合掌

 

チェルノブイリ原発と並ぶ

人類史上最悪の原子力事故の

事故処理作業は今でも先が見えていない

 

この事故処理費用について

あるシンクタンクの試算で

最大で81兆円と出ている

 

3年前の経済産業省の試算

22兆円の3.7倍

 

いまだに汚染水は垂れ流されているし

廃炉を実現するための核燃料の処理も

未確定要素が多々ある

 

 

電気料金や税金の形で

私達に多く負担がかかっている

 

福島第一原発事故は

INES(国際原子力事象評価尺度)で最悪を示す

「レベル7」(深刻な事故)

 

大量の放射能を今でもまき散らしている

 

 

 

 

帰宅困難地域がまだあり

避難者はいまだに4万人を超えているそうで

本当につらいと思います

 

福島第一原発事故の処理に必要な費用は

「廃炉・汚染水処理」

「除染」

「賠償」

の3つがある

 

費用の見積もりの推移が

2011年 6兆円

2013年 11兆円

2016年 21.5兆円

2019年 81兆円!?

 

これからどれだけ増えるか予想もつかない

 

この予算には

海洋汚染の処理費用は入っていません

世界の海に垂れ流しです

 

これが全て

電気代か税金での国民負担です

 

 

未来の子供達に申し訳ないですね!

 

原発は人類がコントロールできる

代物ではないことがはっきりしました

 

健康予防で考えると

福島近郊の方の被害は計り知れませんし

脱原発は私達が考えなければいけない問題です

 

こんな国の予算のような

莫大な費用が掛かると

年金も期待できません

 

自宅で出来る複業や起業で

自分の人生を乗り切っていきましょう!

 

 

一人ではなく仲間と共に

サラリマン起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。