ミレニアル世代と付き合う方法!

この記事は2分で読めます

人間関係のストレスに

世代間の価値観格差が

大きく影響しているようです

 

いろいろな世代の呼び方がりますね

「団塊」

「バブル」

「ロスジェネ」

「ゆとり」

「さとり」

 

今の若い人は

仕事の成果よりも

自分や仲間内との時間を優先する世代です

 

今の時代でいうと

「36歳」

を境に大きく違うようです

 

上の世代は

経済成長の真っ只中で

大量生産・大量消費が良しとされた

時代に生きてきています

 

常に何か欲しいものがある人たちでした

 

 

 

反対に下の

ミレニアル世代以降は

経済成長もゆるやかに停滞し

ものが溢れる社会に生まれたので

特に欲しいものがない人たちですね

 

世代間ギャップの問題は

日本では大きな問題になっていますよね

 

「団塊」「バブル」世代は

戦後の焼け野原の何もないところから

何かを生み出すことに

達成感を感じて仕事をしてきた世代です

 

出された指示をいかに早く

正確に遂行するかでした

 

 

しかし

ミレニアル世代以降は

意味があると自分が思えることを

仲のいい人たちと

楽しむこと

が大事だと思うようです

 

上の世代が

「達成」や「快楽」

を追い求めて生きてきた

 

下の世代は

「意味合い」「没頭」「良好な人間関係」

がモチベーションなんです

 

時代の変化は

答えを作れる人

遊びを効かせられる人

が脚光を浴びています

 

わかり易いのがユーチューバーでしょう

 

「why(なぜやるのか)」

 

これが大切で

無いと心のエンジンがかからないんです

 

これからの時代は

好きなことを明確にして

磨き上げて強みにしていくことが

大事です

 

AIの登場は

頭脳や知識すら

価値を持たない時代になりました

 

AIでは置き替われないような

個性を発揮していなければなりません

 

あなたは

自分の個性をどう表現していきますか!?

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

サラリマン起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

札幌の複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。