夢現実のタイプはどちら!?

この記事は2分で読めます

自分の人生の選択には

二つのアプローチがある

 

私たち日本人は

西洋から多くに事を学んできた

私たちは無意識に

この西洋の文化に影響を受けています

 

何かをしようとした時に

書店に並んでいる

「成功哲学」

の書籍はほとんど西洋からのものですよね

当然に西洋文明や文化の考え方の

価値観の上に成り立っていま

何だかしっくりこない部分があるのは

私だけでしょう!?

 

西洋の物質文明を中心とした価値観

 

東洋の精神文明を中心とした価値観

 

やはり日本は特に精神文明の価値観が強い

 

「成功」という言葉より

 

「幸せな生き方」

 

という方が感覚的がしっくりきませんか!?

 

 

 

ベンチャービジネスを成功させた

若手事業家の多くが

成功した後

「自分は何のために一所懸命働いているのだろう」

こんな疑問が浮かぶそうです

 

 

夢のアプローチには

西洋型の交感神経型と

東洋型の副交感神経型があります

 

西洋型の交感神経型は

「一点集中」

「線型」

「左脳的」

「論理的」

「必然」

名誉や社会的地位を得て

物質的に恵まれていくのですが

何か物足りなさを感じているようです

東洋型の副交感神経型は

「あるがまま」

「右脳的

「直感」

「偶然」

「非線型」

「ゆらぎ」

「自然」

という精神的な満足をもとめる特徴があります

 

目標達成というよりは

 

人生の「志」

 

という方がピッタリ来ます

 

「志」に向かっていれば

「こんな生き方でよかったのか」

などと疑問など湧いてこないはずですね

 

こんな感性を生かした

仲間が増えていくと

面白い時代が創れますよね^^

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとり起業を見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとり起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

LINE ID solitonkoba

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。