タモリ風生き方!好きだなー

この記事は2分で読めます

ブラタモリ!

いつ見ても知識豊富だよねー

先日は釧路湿原と阿寒・摩周

 

 

 

タモリの生き方は

全く無理が無く

この世界を達観しているような感じがある

 

 

タモリに生き方の基本

「他人に期待していない」

 

他人に期待などしなければ

つまらないことで感情的にならずにすむ

そうすれば人間関係に波風も立たなくなり

円満にだれとでも付き合える

 

良いこと言うよねー

 

タモリは早稲田大学でジャズをやっていた

本当は熱いんだけど

押し付けがましく見せない

ダンディズムを感じる

 

力んだ生きかたをしていないんだよねー

 

有名な言葉に

 

「やる気のあるものは去れ」

 

「人に好かれようとする自分が嫌い」

 

無理に気張らずに

適度に肩の力を抜いてやろうよ

 

これがタモリさんの哲学らしい

 

ギラギラしてなくて

変にネチネチしていない

 

自由を愛している人=自然体

 

タモリの座右の銘

 

「現状維持」

 

未来にも過去にもこだわらない人なんですねー

 

「上善如水」

時代の変化に乗って

ひょうひょうと生きてきて

今があるような気がします

 

ちょっと憧れますねー ^^

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとり起業を見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとり起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

LINE ID solitonkoba

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。