50代こそ今から複業かひとり起業!

この記事は2分で読めます

シニアもそうだが

現役の50代は

「老後不安」

に直面しています

 

最近メディアでも

「老後2000万円騒動」

が沸き上がっていますが

 

年金だけじゃ暮らせないし

どんどん減るのは当たり前なので

どうするかという事です

 

 

30代や40代ももちろんですが

50代は老後の組み立てが

顕著になっている問題なんです

 

 

 

 

働き盛りで

いまが収入のピーク

 

住宅ローンを抱え

子供の学費の捻出に追われている

50代は

収入が多い分

支出も桁違いの世代でなんです

 

貯蓄をしっかりできている家庭は

意外と多くはありませんよね

 

老後の日々はもう10年後に迫っています

 

6世帯に1世帯は貯蓄がない

らしいです

 

今の時代は働き方改革もあり

「手取り収入の減少」

が大きいです

 

教育費の高騰

も負担が大変ですね

 

親の世代の大学進学から見たら

だいたい2~2.5倍です

 

多額の住宅ローン

 

銀行の住宅ローンの完済年齢は

70歳から80歳に引き上げられています

 

定年以降に延々とした返済が続くようなローンを組む人

が増えました

 

「バブル世代」

経験者でも謙虚な暮らしで

 

生涯現役で働きましょう

 

 

その基礎を作るのが

今なんです

 

 

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとり起業を見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとり起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

LINE ID solitonkoba

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。