大好きな事で生きていこうよ!

この記事は2分で読めます

複業やひとり起業は何したらいいですか!?

 

相談に乗っていると

こんな質問から始まる

 

私は経歴とか趣味とか

大好きな事を聞く!

 

なぜか

サラリマンだろうと

自営業者だろうと

中小企業の経営者だろうと

年金貰っているシニアだろうと

 

複業やひとり起業ぐらいは

 

「大好きなことで生きていこうよ!」

 

と提案している

 

やる理由がある人

 

私みたいに年金だけじゃ食っていけない

残業できなくなったので収入を増やしたい

子供にお金がかかるので

いろいろありますよね

 

副業のような

時間給のいやな辛い仕事やれますか!?

やる気は出ますか!?

 

 

好きなことしなければ

モチベーションは続きません

 

 

「大好きなことで幸せに生きよう」

これにつきます

 

 

 

しかし

そんなことできるわけがない!

 

この思い込みというが激しい

 

 

もちろん家族や友達が

「お前は甘い」

「真面目に人生を考えろ」

なんていってきますよね

 

これを乗り越えるには

本当の自分と向き合う

必要があります

 

これは

自分だけでするのが難しいので

私がコーチとして相談に乗っています

 

大好きな事とか

得意な事を仕事にしていくのは

自分の真実を分かってくると

一歩を踏み出せます

 

大好きなことで生きていく

のは決して楽な道ではないかもしれないが

ストーリーとしては楽しいのです

 

自分の人生の主人公になる

という事ですね

 

脇役じゃないんだ

主人公は

楽しみながら仕事をしているし

人生を生きている

 

いつもニコニコとして

幸せな雰囲気を漂わせている人

になっちゃいましょう

 

令和の時代は

大好きなことで勝負しないと勝てない時代

 

損得や勝ち負けは大した意味は無いが

 

自分の人生に

本気になって生きていこうよ

その方が充実できるし

楽しい!^^

 

そんな

複業やひとり起業をしましょう^^

 

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとり起業を見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとり起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。