wwwが生まれて30年!

この記事は2分で読めます

今年は

WWWが誕生してから30年の年です

 

私がSP広告のエージェントを辞めて

コンピュータの世界に入ったのが

ちょうど35年前

 

当時SORDという画期的な

パソコンメーカーが日本にあった

 

ソフトとハードでかなり画期的な

ものを提供していましたが

潰れました

自社ハードを捨てて

PIPSというソフトに特化したなら

 

たぶん世界中で

マイクロソフトの代わりに

使われていたのではないかなと思う

 

そのPIPSにほれ込んで

IT関連の世界に入って独立した

プログラムでパソコンを動かすのは

楽しかった!

 

今もうすぐに

5Gの時代が来ると

また劇的に社会が変わるだろう^^

 

まあ!健康予防で言うと

最悪で

電子レンジに入っている世界かもしれません

 

 

パソコンの父

アラン・ケイは

このコンピュータという素敵な発明を

誰もが簡単に使えるようにしたい

とパソコンが出来上がった

 

ジョブズはどのプレゼンでも

聴衆と共に夢を語っていたしね

 

囲碁AIの「アルファ碁」を作った

ディープマインド社のデミス・ハサビス

AIを開発した理由について

人間には出来ない問題解決を

出来るようにするため

と語っている

 

スティーブ・ジョブズの

スタンフォード大学卒業式でのスピーチには

最後に

”Stay hungry, stay foolish”

と2回繰り返している

 

 

渇望していろ、牙を抜かれるな

もしくは

青のままでいろ

 

という意味らしいが

 

 

 

やはり

「こういう世の中にしたい」

という理想を持つことが重要なんですね

 

 

 

 

そして仲間と共に

恐れず

迷わず

捉われず

信じた道を行け

 

これがこの時代の生き方のようです

 

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとり起業を見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとり起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。