世の中に幸も不幸も存在しない!

この記事は2分で読めます

人生で学んで思うのは

この二極の世界が本当はHITOTUという事だ

 

小林正観さんは言っている

この世界に

幸せも不幸もない

あなたのそう思う心がるだけ

 

まさしくそう思います^^

 

「運気」

この時期多くの方が

運気を占い

運気を高めるために色々な方法を試している

 

心の中に

「明るい想念」

「前向きな想念」

「ポジティブな想念」

を持つことなのですが

 

ネガティヴな想念を

心の奥深くに沈積している人は

空回りしてしまいますよね

 

ネガティブな体験から生まれた

心の中のネガティブな想念を消していくこと

 

これは二極対立的に

この世界を捉えているかぎり

決して無くならないということです

 

すなわち

人生を

幸運と不運、幸福と不幸、成功と失敗

達成と挫折、勝利と敗北といった形で

ポジティブな出来事と

ネガティブな出来事に分けて考えるかぎり

 

ダメなんです

 

表面意識でどれほど強く

幸運、幸福、成功、達成、勝利を思い描いても

無意識の世界には

必ずその対極の

不運、不幸、失敗、挫折、敗北

といった想念が生まれるためなんです

 

人生のすべての出来事には

「深い意味」があり

自分のストーリーを描いて

この世界に体験に来ている

なので

すべての出来事に意味をつけないでを受け容れ

肯定することで活力が生まれる

 

この世界には

幸せも不幸もない

あなたのそう思う心がるだけ

これが真実です

 

昔から

「塞翁が馬」

と言われます

自分の人生が

いかに逆境や挫折に満ちたものであっても

それは

自分だけに与えられた

かけがえの無い人生

 

森信三先生の言う

「人生二度なし」

 

 

目の前の人生の一瞬一瞬を

静かに輝かせながら生きましょう!

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

ひとりビジネス・シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。