囲碁は起業に必要な戦略性と我欲を制する!

この記事は2分で読めます

今日は私の研究している

囲碁

のお話です

 

囲碁は昔から

一国の城主や侍たちなど

国を治める人たちが親しんできました

 

戦略性を鍛えるゲームだからなんですね!

 

私は今日本棋院の「幽玄の間」で

4段くらいで打っていますが

AIの研究をしていると

3段くらいに落ちますが

石のエネルギー使いが上手になると

またレーティングは上がってきます

 

面白いですよー^^

 

私は起業家マインドの方に

囲碁の指導しています

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

これは

1年で初段になっていただくための

経営者向けの最強指導法です

 

 

人生も事業も同じく

戦略は必要です

それと

事業は社会の必要な事をする仕事なので

我欲を捨てる

これがとても大切です

 

この二つを修行するのが

囲碁なんですねー

 

なぜなら

我欲が強いと戦いは強くなりますが

調和力というバランス力

は削がれます

いいところまで行って

欲の為に負けるのです

 

経営は

我欲を捨てて

公人となるような考え方が必要です

 

この調和力を高める修行に

囲碁

はピッタリなんですね

 

企業している方

起業を目指している方

囲碁を趣味としましょう!

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

ひとりビジネス・シニア起業・女性起業・ひとり起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2023 05.10

    夢を語れ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。