地球環境にやさしい「クモの糸」で起業!

この記事は2分で読めます

持続可能な社会

 

私達の生活で触れている物は

ほとんど地球の資源を使いまくっている

 

地球の人口は増え続けている

資源を消費するスピードも上がり続けている

 

人類は

資源の問題に

真摯に向き合っていかなければならない

 

山形県鶴岡市のバイオベンチャー企業が

一本の糸を紡ぎ出した

 

「人工クモの糸」

 

開発したのはSpiber株式会社

 

人工合成クモ糸素材「QMONOS®」

 

 

 

クモの糸=夢の素材

重さあたりの強靭性が鋼鉄の340倍

炭素繊維の15倍

 

すごいですよね!

重さあたりの強靭性で言うと

地球上で最も強い素材かもしれない

 

クモの糸は「フィブロイン」と呼ばれる

タンパク質からできているので

原料を石油などに依存しないし

生分解性があるため再資源化も可能なんです

発想は

大学時代の「クモの糸はすごい」

という雑談から

 

研究を始めてから3年で起業

今年で創業10年目

 

「社員の給与は社員自身で決める制度」

になっているそうですよ

 

自己責任!半端ないですよね

 

世界を変えうる

志の高い会社ですね

 

応援したくなりますよね^^

 

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

ひとりビジネス・シニア起業・女性起業・ひとり起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。