風雪害の家の損傷を火災保険で補修しましょう!

この記事は2分で読めます

雪も無くなり春らしくなってきましたねー

 

この時期の私の「複業」

 

風雪害での家の損傷を

「火災保険」を使って無償で補修する

リフォーム事業

 

一戸建てに住む人で

火災保険に入っている人

が前提です

 

今年もさっそく知人の知り合いの人を

見て欲しい!

と相談されて

スノーダクトの二階のクロスのシミで

見積作成中です

 

風雪害家の損傷ってなに!?

 

外回りなら

金属サイディングの凹みやキズ

カーポートの損傷

物置の損傷

屋根の鼻折れ

ベランダの損傷

などでしょうか!

 

中は

スノーダクトからの漏水で部屋のクロスにシミ

これ意外と多いです

全て新品になりますよー

 

私この春先の相談は

20年以上やっています

 

 

火災保険で

「今まで保険金を受け取ったことがあるか?」

という質問をしたら

ほとんどの方が「No」と答えると思います

 

「火災保険」は

火災が起きなければ保険金の対象にならない

と思っている人が多いのですが

 

実は「台風」や「雪」などの自然災害の場合

保険金がおりる対象となります

 

だいたい平均50万円~150万円くらいが多いです

 

私の最高で地震保険を使った

450万円

それも一度200万円頂いて

1年以上過ぎていました

友達に打ち明けられて

相談に乗ると

基礎から補修を考えたら

プラス300万円必要という事で

追加で250万円出していただきました

 

プロが交渉するのと

皆さんのような素人が交渉するのでは

出ないこともありますし

出させる金額は全然違います

 

このお休みの時に

しっかりと

ご自分の家の周りや

二階などの室内クロスにシミがないかどうか

チェックしてみてください!

 

だいたい

築10年くらいの住宅であれば

8割くらい損傷を受けている可能性があります

 

ただ

被害を申請をするためには

被害を立証したり

書類を集めたり

見積もりなど

膨大な手間がかかり

更に保険会社のプロと交渉しなければ

適正な金額が出てこないので

素人交渉をしないことです

 

全て成功報酬で工事をおこないますので

気になる方はお気軽にご連絡くださいね!

 

ただし札幌近郊までですよー

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。