「あつ森」大人気の理由!

この記事は2分で読めます

「鬼滅の刃」

も大人気ですが

 

Nintendo Switchの

「あつまれ どうぶつの森」=「あつ森」

が大ヒットを記録していますねー

 

 

新型コロナウイルスに伴う

「緊急事態宣言」

で家にこもる人が増えているからでしょうが

家の中でも楽しめる娯楽は

いまや最も求められているもののひとつですね

 

私の場合は

囲碁

ですがねー ^^

 

「あつ森」というゲーム

魚釣りや虫取り

ガーデニングにインテリアデザイン

を楽しみながら

スローライフ

を送るのが目的なんです

 

最新作では

なにもない無人島へ移住

プレイヤーは木の枝や鉄鉱石を集めて

DIYで道具や家具を作り

島の発展を目指しつつ日々を過ごしていく

 

なんと言っても

不便なんです

 

更に現実の時間と連動している

現実で朝を迎えればゲーム内も朝になる

 

物々交換もリアルです

私の提唱している

バーター倶楽部

みたいな感じ

 

不便が楽しい

そして

プレイヤー同士のコミュニケーション

 

新たな交流が生まれる世界

現実で荒んだ心が癒やされる

 

誰とも競争しないし

のんびりと自然を感じ

ゆっくり毎日を堪能してより楽しめます

 

この無人島は不便そうに見えるかもしれないが

住んでみると

幸せを感じて楽園のように思えるほど

ステキな世界だそうですよー

 

コロナに負けないで

これからの新しい世界を創っていきましょう!

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。