経営者は「悪い倒産」をしないように!

この記事は3分で読めます

コロナ倒産が出始めましたね!

 

経営者の皆さんは無理をしないでくださいね

この社会情勢では

キャッシュフローが行き詰まり

借金に借金を重ねることもあり得ます

現状がすぐに回復する業種は多くありません

 

決して無理はしないでください

 

倒産経験者の私が

いくらでも相談に乗ります!

 

昔から

「悪い倒産」

と言われるのは

経営者の夜逃げと自殺です!

 

 

将来を悲観したり

生命保険金を資金繰りに使おうとしたりして

倒産の前後で経営者が自殺するケースは

少なくありません

 

これは残された家族が凄く傷を負います

絶対に止めてくださいね!

 

そんな必要はありません

負けを一回認めるだけです

 

倒産は

突き詰めればお金だけの話なので

経営者が死ぬ必要はまったくありません

 

今まで頑張ってきたけど

今回のコロナで立ち行かなくなりました!

申し訳ありません!

と社員と仕入れ先・得意先に言うだけです

 

そうすると社員もすぐに失業手当を受け取ることが出来

新しい再生の道をすぐに作れます

 

「夜逃げ」も最悪ですからね!

残された従業員などが大迷惑をこうむります

 

家族も大変ですが

従業員は破産的な手続きがすぐにとれないので

未払い賃金や失業手当をすぐに頂けないのです

 

取引先も貸倒引当金の処理をすぐに出来ないので

大迷惑なんです

 

絶対に逃げたり自殺したりしないことです!

最低の人間になります

 

相談にはいくらでも乗りますからね!^^

 

この状態で「見通しが立たない」なら

決算の粉飾とか

虚偽報告で助成金をもらうとか

大量に商品を仕入れて買い取り業者に転売とか

落とす見込みのない振込手形を振り出したりとか

架空リースを組んだりとか

高利貸しに資金を求めるとか

友人や知人にお金を借りるとか

そんな事をするくらいなら

 

潔く会社をたたみましょう!

 

問題は倒産を決めたとしても

最小限の筋を通して倒産計画を立てましょう

 

ポジティブ倒産ね^^

 

人生も事業も「生もの」です

そんなときもあります

 

新しいビジネスモデルがどんどん出来る時代です

新しい自分の人生を創造吸ていきましょう!

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

脳科学マーケティングのエッセンスが1冊に凝縮!

directlink.jp/tracking/af/612503/Lcij7go5/

 

The Confidence Game 信頼と説得の心理学

一瞬で人を動かす究極の心理技術!悪用しないでね

directlink.jp/tracking/af/612503/OoQUjX8F/

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

相談料 6,000円 (1時間) 曼荼羅シートコーチ付 オンライン対応

ひとりビジネス起業プランまでの1か月間 コーチングコース 3万円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。