「思い通りにならない」外的環境に固執するな!

この記事は3分で読めます

ビジネスをしていると

いろいろありますよね!

 

介護関連事業

デジタルサイネージ事業

今年のこんな事業の予定が

全て飛びました!

 

しかし、新しく

テレワーク・リモートワークのコンサルティング

でんきのコスト削減事業

プラチナチタン触媒事業

食品・食材のポータルサイト事業

こんなご縁が新しく生まれてきています

 

通常運営は

複業・起業のコーチング

健康予防事業(空気・水・食・脳ストレス)

 

コロナ騒動で

依然として不自由な生活を

強いられているわけですが

 

「世の中そんなに

  思いどおりにはならないものだ」

という事に

改めて気づかされます

 

思いどおりにならないときの

思考と行動という観点

皆さまはどう思われていますでしょうか!?

 

36年も経営者をやってきますと

「思い通り」になったことは

ホトンドありません

 

挫折だらけの人生です!^^;

 

しかし

悪い「まさか」ばかりではなく

たまに

良い「まさか」があるので

人生は面白いのです^^

 

 

 

「思いどおりにならない」

まずは今回のコロナのような

「外的環境」

自分の外側にあるので

「思いどおりにならない」

ことの典型ですよね

 

これをコントロールしようとするから

「悩み」が始まります

 

 

もう1つ「思い通りにならない」ことがあります

自分の中にある「能力」

いろいろな成果を出すには

能力が必要ですが

すぐに何でもできるようにはなりません

 

そうしたときに自分とどう向き合うか!?

 

私の趣味は「囲碁」なんですが

毎日研究修行していても

思い通りになりません

 

石と言う「エネルギー」の使い方捨て方

「調和」させるバランス力

それと一局打つための「集中力」

まだまだ修行が足りません!

 

本当に

「思いどおりにならい」

のですよねー

 

「囲碁」教えています

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

でも

「環境」は自分でコントロールできない

 

ですが

 

自分の「能力を磨く」ことは

毎日できます

 

淡々と自分の課題をクリアするべく

日々の鍛錬に一生懸命取り組み

与えられたチャンスに集中すること

これは自分でコントロールできます

 

「環境が悪い」と言っている時点で

どこかに「いい環境」がある

という前提に立っているので

コントロールできないことに

悩みを持ってしまいます

 

さあ自分らしい

「自分をコントロールできること」

で複業=ひとりビジネスを考えましょう!

 

今この環境で

コントロールできること

は何ですか!?

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

脳科学マーケティングのエッセンスが1冊に凝縮!

directlink.jp/tracking/af/612503/Lcij7go5/

 

The Confidence Game 信頼と説得の心理学

一瞬で人を動かす究極の心理技術!悪用しないでね

directlink.jp/tracking/af/612503/OoQUjX8F/

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

相談料 6,000円 (1時間) 曼荼羅シートコーチ付 オンライン対応

ひとりビジネス起業プランまでの1か月間 コーチングコース 3万円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。