「お小遣い稼ぎ」感覚は複業じゃない!

この記事は2分で読めます

副業=時間の切り売り

良い悪いではなく

これこそサラリーマンと同じです

 

私がオススメする複業スタイルは

「個人事業主」

の一択です

 

理由は1つ

自分の選択でビジネスが出来るからです

 

「お金が欲しいから」と

時給のアルバイトする感覚では

人生そのものを楽しめません

 

仕事自体に善悪はなのですが

「自分なりの在り方」で

社会のお役に立つ仕事をしたいですよね

 

収入を上げる道は

「時間単価を上げること」

「労働時間を増やすこと」

この二つしかありません

 

副業は

雇用されて時間を提供している

時間をさらに提供する仕事です

 

複業として

「自分の在り方にこだわり」

「時間単価」にこだわりましょう

 

起業マインドとしては

自分なりの社会の変革を掴むことです

 

なので

複業の「戦略」が決まると

扱う商品やサービスは

複数あっても構いません

 

これが明確になると

「誰が顧客か?」

が観えてきます

 

今の時代はSNSなどがあるので

とてもやりやすいですよね

 

複業は

もともと本業があることが

前提になっています

 

基本的な生活は維持できているので

少し時間がかかったとしても

自分のビジネスの基盤をつくり

息の長いビジネスを築きましょう

 

一度漕ぎ方を覚えると

時代の波に乗って

小回りをきかせることが出来ますし

いくつかの舟を

同時に舵取りすることも

可能になります

 

 

自分の定年は

自分で決めることができる

個人事業を持つことは

最高のシニア戦略ですね!

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

相談料 6,000円 (1時間) 曼荼羅シートコーチ付 オンライン対応

ひとりビジネス起業プランまでの1か月間 コーチングコース 3万円

ひとりビジネス起業までの3か月間 コーチングコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。