あるスキルが注目されてきています!

この記事は2分で読めます

新型コロナウイルスは

こんな社会変化ももたらしています

 

まずマスク不足からで

手作りマスクを作る人

がたくさん増えました

 

女性たちが

ミシンや手縫いをしだしているのです

 

昭和初期以前は

当たり前だった

手作りや繕い

こんなスキルが復活してきています

 

ちょっとした取り繕いを

ダーニング

と言うらしいのですが

捨てるには惜しいけど

そのままでは着れない

なので

部分を補修するのですね

 

そうしてみると

今までのような大量生産大量消費よりも

コロナでの低消費が

有るモノを大切に使う

その目覚めが来ています

 

そうすると

服なら

自分に合った良いものを

修繕しながら長く着る

そのような価値観に

変化している人が多くなります

 

手作りマスクではないですが

個性を主張する時代

になってきたという事です

 

なので

これからは多少高くても

上質なものが選ばれることになります

 

ライフスタイルの質

が変わってきています

 

複業の考え方としての

キーポイントですね

 

健康になりながらギフトしよう!

ビジネスの誘うならまずプレゼントしましょう!

「複業」として出来る空中戦ビジネス

system.silkjapan.co.jp/SJP48052301

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。