質のいい人生の「時間術」!

この記事は2分で読めます

複業する時間がありません!

この問題は誰でもありますよね

 

リスクを分散するためにも

時間を「分散投資」

するのが必要ですが

 

一つ決めた時に

まずは何を「やらない」か

を明確にしてそれを容赦なく切り捨てましょう

 

脳の癖では

「すべてをやる」

という癖があります

 

「すべてをやる」という脳の癖は

生産性や判断能力を下げる

ことが証明されています

 

有名なのは

スティーブ・ジョブズ

つねに黒のタートルネックにジーンズ

というスタイルでした

 

多くの成功者の中でも

着るものなどをあらかじめ決めている人

は珍しくありませんね

 

できるだけ決断の数を減らす

必要があると考えています

 

私たちは普段の生活の中でも

約2万回の判断

を行っているといわれています

 

なので

「やらないことを決める」

これが大事なんですね

 

 

これは事業でも同じなんですね

 

そして

一つ決めたら永遠とやり続ける

そんな「複業」を選びましょう

 

無料「複業」相談!お気軽に連絡ください

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。