複業には「ティール組織」を創ろう!

この記事は2分で読めます

働き方がどんどん変化していますよねー

昨年は業務委託を取り入れた

タニタ

グループ本社社員の約1割が

制度を利用中しているようです

 

電通

の個人事業主制度が

今年1月からスタートしました

40歳以上で勤続20年以上などの

ミドル社員2800人のうち

約230人が応募

 

業務委託契約し

報酬を受け取る仕組みだ!

 

スキルのある人材にとって

高い報酬が得られる半面

労働法と社会保障からも外れる

 

「体のいいリストラ」

だという批判が上がっているが

そんなことはありません

 

「働くとは何か?」

と考えて自立を選んだ!

 

個人事業主なら

「出社義務なし」

「直行直帰」

「働く時間は自由」

「兼業OK」

すべて自分の都合で働くことができる

 

 

「ティール組織」

上司や部下どころか

社長すらも存在しない

リーダー的な人はいるが

「組織の目的」

を実現するために集まった

共鳴者らで仕事をする

 

イメージは

「七人の侍」や「ドラゴンクエスト」

目的を達成するために協働する

 

そしてミッションが終われば

チリヂリに去っていく

 

コロナによって

会社の存在自体はどんどん薄れていますねー

 

あなたはどんな「複業」で

自立しますか!?

 

無料「複業」相談!お気軽に連絡ください

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。