中年サラリーマンこそ「複業」せよ!

この記事は2分で読めます

企業の危機感が

かつてなく高まっていますねー

 

ウイズコロナが

企業間淘汰を加速させています

 

一番リストラされやすいのが

40~50代のサラリーマンです

 

年功序列で悪戦苦闘してきた人たちが

専門人材以外は

リストラ対象です

 

昭和の社会制度

現役40年 老後15年

60定年で平均寿命75歳

 

令和時代

現役50年 老後30年

70まで働き100歳まで生きる

 

大変化ですよね!

老後の30年年金では生きていけません

 

対策は一つ

「今から複業」

時間給のバイトではありませんよ!

 

サラリーマンしながら

個人事業主の起業しかありません!

 

提供する商品もサービスも

全て決められますし

顧客でもパートナーも

自分で選ぶことが出来ます

 

あなたが今サラリーマンだからこそ

多少不安定な個人起業が

デメリットにならないのです

 

長期的に考えましょう!

 

個人事業主になるという事は

まず一番最初

「何を自分の売りにするのか!?」

これを決めることなんですが

 

 

私は

夫婦であれば協力して

個人事業をする

のが一番と思っています

 

顧客は自分の周りにもいますし

なんと言っても

今の時代はSNSで顧客は見つけられます

 

もちろん万人に当てはまるものではありませんが

「健康予防事業」

が真剣に学べば誰にでも可能性があります

 

最初から一つに絞るのではなく

体験的に試行錯誤しましょう

 

全ては

初期投資を最小にして

固定費をかけない

で運営する事です

 

「複業は毎日1時間」

これがサラリーマン起業のやり方です

 

私がサポートしている

「複業事業」

では仕事のやり方から

顧客の見つけ方まで

トータルでサポートしています

 

もう一つの収入の道を創りましょう!

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。