「医療経済の嘘」!健康リテラシーをあげる仕事

この記事は2分で読めます

日本の医療が世界から見ると

どんなに特殊なのか!?

 

「医療経済の嘘」森田 洋之

実に面白いです

 

日本は世界一「病床」が多いい国です

 

その理由が書いてあります

 

 

困っている人の病気を治したい!

そう思って「医師」になったけど

療養病院で胃ろうや気管切開されて

意識のないまま骨と皮になっても

無理やり生かされている人たちを見てきて

医師をやめようと思う

 

そんなときに

北海道の夕張市の医療と出会うんですねー

 

ご存知のように

「夕張市」は自治体破綻をして

171床あった総合病院が閉院して

19床の診療所になる

どうなったか!

在宅医療で「老衰」で亡くなる人が増え

医療費は大幅に削減されました

 

夕張市が示してくれた

この事例は

日本の医療に「あるべき姿」だと思います

 

病床が多いから

「病人」を作ってしまうのです

 

私達生活者が

健康というリテラシーをあげて

より良い人生を送る時代が来ました!

 

私が「健康予防事業」をお勧めするのは

それが理由です

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。